COLUMN

菅俊一 まなざし

菅俊一 まなざし
第12回「『ら』の中に入る」

まなざし_共通タイトルバナー_1000x395_131217

第12回 「ら」の中に入る

先月から、新しい職場で仕事を始めた。別にぼかしてもしょうがないので具体的に書くが、「多摩美術大学美術学部統合デザイン学科」という今春新設された学科で、専任講師として教壇に立っている。

この学科の設立が公に発表されたのは、ちょうど1年ほど前のことだ。世界の第一線で活躍している人たちが教授として就任したため話題性も大きく、様々なWebのニュース媒体でも取り上げられた。

その紹介記事の見出しを、いくつかのWebサイトからピックアップしたので並べてみよう。

★この続きは、DOTPLACEの書籍レーベル「DOTPLACE LABEL」から発売された
電子版『まなざし』からお読み頂けます。

prbanner_manazashi


PROFILEプロフィール (50音順)

菅俊一(すげ・しゅんいち)

1980年東京都生まれ。研究者/映像作家。人間の知覚能力に基づいた新しい表現の在り方を研究し、映像や展示、文章をはじめとした様々な分野で活動を行なっている。主な仕事に、NHK Eテレ「2355/0655」ID映像、modernfart.jpでの連載「AA’=BB’」、著書に「差分」(共著・美術出版社)など。2014年4月より多摩美術大学美術学部統合デザイン学科の専任講師に就任。 http://syunichisuge.com/


PRODUCT関連商品

『差分』

佐藤 雅彦 (著), 菅 俊一 (著), 石川 将也 (著)
単行本: 210ページ
出版社: 美術出版社
発売日: 2009/3/31