欧州新聞社の生き残り策 ―ネット広告会社の買収に活路(上) | 小林恭子
欧州のデジタルに積極的な新聞社が、ペイウォールの壁は高いので、それなら三行広告のクラシファイド広告で食べていこう、という話。広告を集めるよりも、広告のポータルサイトとして生きる姿勢は、新聞と広告の主客逆転だ。ならば、Googleが新聞社を始めるのと、どちらがより良い未来なのだろうか?(VOYAGER:清水勝)
INFORMATION
2013.09.19 Thu
欧州のデジタルに積極的な新聞社が、ペイウォールの壁は高いので、それなら三行広告のクラシファイド広告で食べていこう、という話。広告を集めるよりも、広告のポータルサイトとして生きる姿勢は、新聞と広告の主客逆転だ。ならば、Googleが新聞社を始めるのと、どちらがより良い未来なのだろうか?(VOYAGER:清水勝)