メディアの退蔵益-この半年でいちばんショックを受けたテレビの話
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/165/165058/
テレビも、新聞も、熱心よりもテキトーな読者が最高とは此如何に? 深い考察もない筆者の脊髄反射的な意見でご容赦いただきたいが、先の読者像と「99円電子本」の読者像との相似性を感じる。自分自身も、あまり考えずに購入している=つまり売れるのだろうが、そうして買った本は、総じてクラウドの海原に藻屑と消えていく。(VOYAGER:清水勝)
ビューア別EPUB表示テスト
http://densyodamasii.com/?page_id=2066
Googleが広島、長崎の原爆資料をデジタル化、米国など英語圏向けにも紹介
http://bizmash.jp/articles/49227.html
Amazon.co.jp、プライム会員の新特典、Kindleタイトルが毎月1冊無料で読める
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130821_611956.html