INFORMATION

米国のデジタル雑誌で300万部誇る先鋭も、敵は“見放題”のWebサービス、Kindle本の紹介アフィだけでご飯を食べているわたしの9ヶ月間、ほか|HOT TOPICS 2013/08/30号

米国のデジタル雑誌、立ち上がり鈍いが300万部誇る先鋭も

Game Informer

http://zen.seesaa.net/article/371683442.html

米国のビデオゲーム雑誌「Game Informer」のデジタル版が約300万部でトップ。直近のデータでは、全体で約780万部、紙が約490万部、デジタル約300万部(10万部の誤差はご愛敬)。世界最大のビデオゲーム販社「GameStop」は全米シェアの1/3以上の規模があり、雑誌「Game Informer」からのリアルショップの「GameStop」で商品割引サービスを行う強みで読者を獲得しているという。日本で夢想するとエンターブレインとツタヤがタッグを組んだという話か?(VOYAGER:清水勝)

敵は“見放題”のWebサービス マンガのライトユーザーを狙う電子書籍アプリ「Dモーニング」

http://b.hatena.ne.jp/articles/201308/15430

Kindle本の紹介アフィだけでご飯を食べているわたしの9ヶ月間

http://kindou.info/18358.html

紙も買う、サービス終了に不安――電子書籍ユーザー調査

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1308/29/news020.html

ビューア別EPUB表示テスト

http://densyodamasii.com/?page_id=2066#comment-2001